健康のために1日350gの野菜を取りましょう。と良くテレビなどで見ますが、 実際350って結構な量なんですよね。良く野菜が好きなので、カットサラダの大盛りを買うのですが、 それでも180グラム・・・食べてるとそこそこ腹持ちも良く、ドレッシングかければオカズになります。 便秘の方は野菜は本当に食べたほうがいいですね。食物繊維が含まれているので便意を促してくれます。 キャベツを1日1玉か2玉食べればあとはどんなに食べても太らないとか、テレビでやっていたのを 昔見ましたが本当なんですかね。自分は甘いもの食べる位なら、サラダにドレッシングかけて食べたほうが、 全然好きな位野菜に抵抗がありません。三浦の方まで車で行くことがありますが、そこで売られている、 トマトやナス、大根がかなり美味しいです。スーパーで大根買って煮物をすると、結構苦味出てしまい、 あ・・・はずれの大根だって良く思います。三浦では新鮮市場があり、そこで新鮮の取れたてブリを購入して、 ブリ大根にしたりしています。野菜は買うところ次第で本当に美味しいです。ちなみにスイカは畑から出来ているので、 野菜なんですよね。